『リバ邸Booksの周辺情報』大泉学園で便利に生活できる…?

はじめましてー

4月からリバ邸Booksに住み始めた住人のshirokkiです。

ここにきて2週間が過ぎました。

帰ってきたら共用リビングで誰かしらプライムビデオのドラえもんを上映しています。

毎日観てるとドラえもんにも愛着が湧いてきますね笑

そんな2週間住んでみての住み心地や

リバ邸Booksの最寄駅である大泉学園駅の周辺ってなにあるの?ってところを書いていこうと思います。

目次

  1. 大泉学園駅周辺施設
  2. 住み心地

 

1.大泉学園駅周辺

 

大泉学園駅は西武池袋線準急で池袋まで15分ほどにある駅です。

大泉学園という学校は無いのですが、周辺には多くの学校があります。

子供のいるファミリー層が多い印象です。

 

駅周辺には、商業施設のゆめりあフェンテやグランエミオ

メガバンクのみずほ・UFJ・三井住友、100均のダイソーやキャンドゥ

スポーツジムのディップネスやジョイフィットがあります。

朝ver

夜Ver

また、各商業施設の中には

  • Life(スーパー)
  • サーティワンアイスクリーム
  • スターバックス
  • くまざわ書店
  • 大泉マルシェ
  • ジュンク堂書店

などなど。。。

外食するのも↓

  • ガスト
  • 吉野家
  • 松屋
  • デニーズ
  • 鳥貴族

とかとかあります。

自炊なら↓

  • ライフ
  • 大泉マルシェ
  • OKAplaza
  • 八百屋
  • 肉専門店

で食料品を買ってます。八百屋で安い野菜を買えるのが最高ですね。


2.住み心地

駅周辺に商業施設があったり、スーパーや生活必需品が買えるので

買い物に困らないです。

また、リバ邸Booksは個室型シェアハウスなのが良いところで、

前に住んでたところが、ドミトリー型の大型シェアハウスだったので

ドミトリーほど人を気にしなくストレスもなくて最高です!

リビングにいれば誰かしらと会話するので寂しさも軽減!(笑)

住民が食べ放題のお米が支給されるのも経済的に助かります!

(お米の無料化が四月より始まりました)

結果!

今のところ、住み心地最高です!!!笑

 

おまけ

管理人氏曰くGWにちょっとしたイベントやるかも。。。

空いてるよって方は来てくださいませー

 

んじゃ\(^o^)/

ABOUTこの記事をかいた人

毎日味噌汁